J・Y
営業部
神奈川支店
キャリア採用
2019年入社
Q.入社のきっかけは?
東京で別業界の営業をしておりましたが、ご縁あって神奈川支店の立ち上げ後のタイミングで入社いたしました。
Q.普段どんな仕事をしていますか?
営業なので基本的には外に出ていることが多いです。アポイント、打合せや、会議、事務処理等をしていることが多いです。打合せでは、お客様のニーズを汲み取り形(図面等)にして提案していくといったことなどを行っております。
Q.会社の雰囲気は?
私は支店勤務なので本社の方々と接する機会が少ないですが、どの案件も本社との連携が必須になってくるので、そういったときに本社の皆さんの熱意や働く仲間への思いやりを感じます。とてもいい環境だと感じております。
Q.先輩や上司の印象は?
頼りになる先輩方が多く、全く異業種からの挑戦であった私にも優しく丁寧に教えて頂きました。
Q.将来の夢を聞かせてください。
会社を大きくするために貢献出来たらと考えております。まずは自分の仕事をきっちりとこなし、神奈川・首都圏の市場をより広げていけたらと考えております。
1日の流れ
- 7:50 出社
- メール、スケジュールチェック
- 8:00 支店MTG
- 支店のメンバーで進捗報告等を行います
- 10:00 アポイント①
- クライアントに訪問し打合せを行います。
- 12:00 昼食
- 午前と午後を切り替える貴重な休息時間です。
- 13:00 アポイント➁
- クライアント訪問
- 15:00 事務処理
- 議事録や見積り作成メールのチェック等を行います
- 17:15 終業
- 明日の予定を確認・整理した後、帰宅します。
休日の過ごし方
- 家族サービス
- 子供とお出かけやトレーニングなどをしてリフレッシュをすることが多いです。
10年後もかっこいい父でいられるよう頑張ります!笑